震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜めぐり   石巻市鮫の浦

<<   作成日時 : 2014/06/25 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 プーさん農園の、この春植えたばかりの「ゆず」が早くも夏バテ気味、そろそろ一雨欲しいところ。関東で、今日も又、すごい豪雨に見舞われたが、ゲリラ豪雨はごめんだ。

画像前網の次は鮫の浦へ。サワグルミの樹の向こうに元集落。
画像その背後の斜面が鮫の浦造成地A地区。 
画像これから区画整理の整地作業にかかる。 
画像集落を通り過ぎた反対側の坂道から振り返る。造成地は集落の両端に工事中、この広い谷あいの元集落跡はどう変わるのだろうか。 
画像 
画像 
画像申し訳程度の岸壁修復。 
画像 
画像 
画像両側の山の斜面に向かい合う形で神社がある。 
画像 
画像案内板は右が@地区、左A地区 
画像この辺りは、寄磯、前網とは全く地形が違う。広くなだらかな地形で他にも宅地に適した個所があるように見えるが、なぜか集落の両端に分断した形になっている。しかし、工事はかなり進んでいてA地区は年内に移住が可能だ。 
画像浜が見えれば申し分ないのだが。 
画像 
画像工事は路面の舗装が残っている程度。 
画像 


 都議会のセクハラ野次に対しての、国際記者連中のコメントはいかにも日本人全体があのレベルともとれる発言が多かった。どこの国のマスコミ連中も薄っぺらな奴らが多い、それだけに重々肝に銘ずべき。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
浜めぐり   石巻市鮫の浦 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる