震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡鹿半島を行く 前網浜 @

<<   作成日時 : 2015/05/26 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

地形が急傾斜の集落は高台造成地の確保が難しい。前網浜はその典型的な例。浜の集落からはかなりの距離(約4キロ)にある。

画像
左原発PRセンター、右寄磯、前網浜への県道分岐。

画像
分岐の民宿看板が新しくなった。お客さんが戻ってきてるかな。


画像
赤丸は造成地。左より鮫の浦、前網、寄磯西、寄磯東の4か所。



画像画像
団地は県道分岐のすぐそば。ほとんど入居済みの状態で、現在数軒が自立再建工事中。

画像画像
画像画像

画像

画像
小さな緑地もありますが、今はごらんのとおり。

画像画像
道幅が広いのがいい。県道側の空き地は工事見直しでできた余分な土地のような感じだ。

画像


団地から前網浜まで車で5〜6分はかかる。
画像

画像画像
画像

画像
去年秋に完成の生産組合倉庫。大きな変化といえばこの建物ができたことぐらいだ。

画像
震災後いち早く建ちあがった支援のコミュニティハウス?。 どうやら資材倉庫代わりの感じ。建物デザインが倉庫のイメージだから、まあ、いいかな。


すごいね
 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pf23ca3362eb0372092c2baf067b3346d



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
牡鹿半島を行く 前網浜 @ 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる