震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡鹿半島を行く 十八成浜

<<   作成日時 : 2015/06/06 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 さすがに表浜は活気がある。県道の交通量も裏浜の比ではない。何より、遠くから見ても各浜の復旧工事に弾みが出てきた気がする。

画像
画像
画像
十八成浜の今。
石巻市の砂浜再生計画によれば、整備完成は19年度の予定。現在はまだ何の工事も始まっていません。

画像
画像画像

画像
わずかに残った松のテープは伐採予定のしるしでしょうか。

画像
県道沿いの工事。

画像
県道端の看板、近くの道路整備の作業員に聞いたら造成地の場所はわからないという。信じられないほど、いずこも他の工事には無関心な方が多い。それらしき山のほうへ歩いてみることに。 

画像画像
民家の後方が造成地。この一帯は小高い丘陵状で高台造成の候補に事欠かないように見えるものの、工事はだいぶ遅れて始まった。

画像画像
道路も整備され工事はかなり進んでいるように見えます。

画像画像
護岸にズラリ、鴎の編隊。

画像
こちらブルーインパルスの編隊飛行訓練。しばらく見とれてました。



年金機構さらに・・・
 情報は「守秘義務」「個人情報」で問題なし???こいつらのでたらめぶりもここまでとは。御見逸れしやした!!!
次は何が出てくるかな??

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160499


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
牡鹿半島を行く 十八成浜 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる