震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女川さくらウォッチング 大沢、針浜、猪落

<<   作成日時 : 2017/04/20 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

 世の中は三日見ぬ間の桜かな。女川も場所によってはもう葉桜。

女川小学校坂道
画像
画像
画像
画像
画像
仮役場庁舎より


大沢、渓秀院
画像
画像
画像
画像
年々、樹勢が衰えてきている。
画像画像


大沢地内
画像
大沢川沿いの「平成18年百万本記念植樹」の桜。

画像
画像
画像
画像
画像画像
画像
画像
画像


ホテル華夕美
画像
画像



針浜・猪落集落
画像
老齢の猪落枝垂れ桜
画像
画像
画像
画像
スモモ

画像画像

画像画像
ミツマタの大木、ここに一本のみ。

画像
画像画像
針浜の川のほとりにコブシの大木。 

 

 石浜熊野神社の鳥居本体の再建が無事完了。はじめ、どれほどの時間を要するかと思ったが、たった一日で余裕の完成。重機のおかげとはいえ、実にあっけない。しかし、建立時の大正7年当時、どんな作業が行われたのやら。人力だけの作業はさぞ難儀だったろう。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
女川さくらウォッチング 大沢、針浜、猪落 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる