震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女川さくらウォッチング 照源寺、旭が丘公園ほか

<<   作成日時 : 2017/04/21 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

  「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」
この春、やっと引っ越した公営住宅、幾日も経ずして彼は他界した。仮設では、至って元気に見えたんだが。



竜王山妙照寺
画像
 夜桜見物といえば、思い出すのはやはりここ竜王山。あのにぎやかな場所は、墓地に代わり、往時の面影はどこにもない。

画像
画像
すっかり蔦に絡まれ窒息状態の桜、このツタ、君の名は?

画像
住職が、女川で一番早く咲くと語る、自慢の門前枝垂桜。



旧女川幼稚園
画像



板橋山照源寺
画像
画像
いつも見事な照源寺六体地蔵広場の桜。

画像
階段上。

画像
境内は今、華やかな時季を迎えている。



旧女川一小
画像
画像
懐かしい第一小学校校門坂。
画像
画像画像
画像画像
校門わきの枝垂桜


画像
画像
画像
校舎の東端にも大きな桜の木が数本。仮設住宅に隠れて見えにくい。



女川高等学園
画像
画像
きぼうの鐘商店街から。

画像
画像
柳が素晴らしい。

画像画像
画像
きぼうの鐘商店街の西端の棟が解体された。



旭が丘公園
画像
新しい団地から見た公園内。

画像
園内にはUR都市機構の事務所があり。公園が整備されるのはまだ先のようです。

画像
画像
画像
画像
画像



第四保育所
画像
画像
画像
画像
画像

 
 そろそろ、女川の桜も見納め。この後は、八重桜、山桜が賑わいを見せる。が今回、ウォッチングついでに町内に残る、主に植樹の桜を撮り納めることにした。しかし、まずいことにここ連日曇り空で画像がパッとしない。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
女川さくらウォッチング 照源寺、旭が丘公園ほか 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる