震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女川・小乗トンネル(コバルトライン側)

<<   作成日時 : 2017/04/26 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

 復興工事の進捗がぐっと、間近に迫ってきているのを実感の毎日。山菜採りの後は久しぶりに工事現場ウォッチングといくか。

小乗トンネル
画像
立禁外から山菜を捜しに。すぐ近くのトンネル工事の進捗が気になり、休工の現場へ降りてみた。

画像
トンネル入り口に分厚い鉄板の扉

画像
トンネル壁面に使用する鉄骨。

画像
粉塵排気装置かな

画像
巨大なブル。タイヤは裕に身の丈を超えるサイズ。

画像
その、チェーンがものすごい。これだけでどれぐらいの重量だろう。

画像

画像
コバルトライン側

画像
 
画像
堀切山

画像
医療センター、運動公園




望郷山カタクリ
画像
この程度ならほんとに名前の通りだがね。

画像
画像
わずかに確認

画像画像
周囲には一枚葉が多い。鹿が歩き回った形跡がはっきり、ここもいずれ消滅かなあ。

画像
クロモジ

 
 復興工事によって、身近な山菜の宝庫が失われ、今は少しばかり山に分け入る状態だが、いずれ、また住まいのすぐ近くに再生することだろう。後々、そんな場所を探す楽しみもある。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
女川・小乗トンネル(コバルトライン側) 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる