震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 望郷山 @

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 すっかり緑一色になった里山。もう、望郷山のヤマザクラもすっかり葉桜になったろう、山菜はどうかな。 


画像
画像
 望郷山の北尾根末端、足下の白い屋根は、マルイチ金物屋さんの作業場。下画像は町内で一番早い自立再建の荒立西団地。




画像
この場所から、鷲の神のほぼ全域が見渡せる。

画像
画像
画像
画像



画像画像
              堀切山                            宮ケ崎
画像画像
             医療センター下                       女川魚市場
画像画像
               内山団地                           西区
画像画像
西区


画像画像




画像画像
ツワブキ。さすがの鹿もこれは苦手のようだ。

画像画像




画像
来るたびに林床が廃れていく望郷山。まるで杣径の様な鹿のルート。


画像画像
剥き出しの地肌が年々拡がってゆく。


画像画像
ヒトリシズカ。やっと静かになってきた。


画像
 ?? 杉の木でもこうなるんだ。



画像
尾根の木の間越しに見えた、役場庁舎予定地。



画像画像
サクラソウ。3か所の自生地のうち、ここ一か所が年々後退していく。

画像画像
見ごろは15〜16日頃。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
望郷山 @ 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる