震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻市 雄勝中心部湾岸、原地区 

<<   作成日時 : 2017/06/30 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 今度の日曜日、雄勝のウニ祭り。震災前はよく通ったイベント。とにかく早くいかないと手ぶらで帰ることになるので、5時には家を出たものだ。震災後まだ行ってない。

 
 町内湾岸工事
画像
画像
画像
画像
 防集団地の下、県道から湾岸にかけ、約10mの防潮堤の他、県道嵩上げ、事業用地造成の工事進捗中といいたいところだが、緒に就いたばかりというところ。


画像
画像
海岸に沿って商店や民家が並んでいたとは想像しがたい荒地。


画像
画像
画像
大原川河口防潮堤工事。




 雄勝、原地区
画像
大原川の上流、原地区の防集団地。さらに上流に仮設団地。

画像画像
画像画像
画像
見事なクリの木



画像画像
 防集団地から仮設団地の森林公園までかなりの面積の田んぼが続いている。いずれも画像のようにネットで鹿対策。つい先年までは見かけなかった風景。果たしてこのあと何年収穫できるか、牡鹿半島では対処しきれず稲作を断念したところが多い。



画像
画像
画像
車のすれ違いがやっとの、森林公園への道。団地ができたお陰で、拡幅工事が始まった。

  
 明日から、気温がぐんと高くなる予報。それも蒸し暑いというから、あまり動き回らないほうがいいかなあ・・・・・と、思っているところです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス
石巻市 雄勝中心部湾岸、原地区  震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる