震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女川 レンガ道昨日今日(7/8〜9) A

<<   作成日時 : 2017/07/10 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 日曜日も気温は真夏日寸前の女川。しかし、海風がすご〜く心地いい。

画像
画像


画像
画像
画像
画像画像
 「種だんご」なるものがどんなか、ちょっと覗いてみた。子供が喜びそうな作業だが、参加者はおっさん、おばちゃんばっかり。途中、長く中座してしまい、戻ってみたら終わっていた。交流館周辺のプランターに何時、どんな花が咲くのだろう。 

画像
画像
 かみさんは女川まちなか交流館で開かれているマルイの「リュースマーケット」へ、このマーケット、いつも大繁盛なんだよね。 




画像画像
画像
画像
画像
 いやににぎやかなテラス、ユニフォーム姿のスポーツ少年団の子供たちがずらり。戦い終えて、たのしい昼食時。みんな食欲旺盛。ちょっと食いすぎで早くもメタボ体形の子もちらほら。監督、コーチみっちり絞ってやって!!




レンガ道が騒々しい
「long long ago」のはるか彼方から、やってきたタイムトラベラーのお二人「アソーカ・タノ」「ストームトルーパー」の御両人。異星人の出現にレンガ道の観光客も少々戸惑い気味の様子でした。
画像
画像

画像画像

画像画像
画像
画像
画像


 小型の「巨大ビークル AT-ACTカーゴウォーカー」が交流館にワープしていた…段ボールで戦闘兵器を作る彼らのテクノロジーがすごい。
画像
画像
画像画像


 震災後、映画を「上映館」で観ていない、今気づいた。観たいのは「ハクソーリッジ」と「ローグ・ワン」、「MERU/メルー」「エベレスト 3D」 。
 昔のように、雨降りの日がいいなあ。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい
女川 レンガ道昨日今日(7/8〜9) A 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる