震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻市 前網地区

<<   作成日時 : 2017/07/21 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 世間では何かといえば、格差が社会問題として話題になる昨今。石巻では、離半島部の復興が、格差としてどこでも話に出てくる。

画像
画像
隣の寄磯とは対照的に静かな前網浜。


画像
画像画像
一年前と変わったところといえば、船揚げ場の端にあるこの小屋ぐらいのもの。


画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像

画像
画像画像
カモメもどこへ行ったのやら、動く物が全く見えない昼時の漁港。


画像画像
よく聞こえないが、セミが鳴いてるような。


画像画像
画像画像
画像
イソギク以外??


画像
画像
画像
画像
一年後には整備されているんだろうか。当分は、工事に着手の気配が全く感じられない浜。


画像
県道分岐にある防集団地、これより半島を鮫ノ浦へ。


 そろそろ、ツバメの巣立ちかな。震災前はあまり見かけなかった石浜集落の燕。家屋が増えたこの夏、にぎやかに飛び回っている。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
石巻市 前網地区  震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる