震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻 リボーンアートフェスティバル B

<<   作成日時 : 2017/07/25 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここまで、半島裏浜の作品場所は4か所、朝早いこともあって、D1ボラと、のり浜のサーファー以外に誰とも会わずじまい。


D1 地蔵山開悟峯寺
画像
画像画像
 本院は松島にあり、ここは奥の院に当たる、以前探訪の折はちょうど春祭りに遭遇し、初めて斉燈護摩供養なるものを体験した。(拙ブログhttp://89485502.at.webry.info/201505/article_7.html参照)。


画像
画像
石段を登ったところにプレート。



画像
画像
 採集から取り付けまでを公開とある。採集とは不法投棄のごみを集めることか? なかなか、素晴らしいアイデアですね。これをもっと拡散すれば、半島もきれいになるでしょう。



画像
画像

画像
画像
メインドームと、ちょっと離れて小さなドーム。



画像
画像
この鹿皮、乾燥が不備でハエがびっしり、悪臭が鼻を衝く。これは意図的なものかな。とかく、アートは難しい。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


画像画像
護摩壇の広場にごみのアートとやらの出現で、観音様もさぞ驚いていることでしょう。



画像

画像
 今年も春祭りは行われたようだが、もともと住職が不在の寺で、庫裏兼用の建物はすでに荒れ果て、いまボラの若者がジベエの提供場所に改造中、魚干し用のネットの中は鹿の干し肉。


 ここにいたボラの若者から、「リボーン」の概要を聞いて、このエリアをDエリアと称し、作品の展示箇所が7か所あると教えられた。パンフ等は鮎川のインフォメーションでしか手に入らないという。逆回りだからしょうがないか。次は、教えられたD5唐番所跡へ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
石巻 リボーンアートフェスティバル B 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる