震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/20 onagawa iroiro 夏の文化祭

<<   作成日時 : 2017/08/22 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 小規模ながら、多彩な催しものの「夏の文化祭」。天気のせいで、すべて交流館の中での開催となり、ちょっと混雑気味。


画像画像


 女川の獅子舞といえば、もはやその象徴ともいうべき「竹の浦の獅子振り」。イベントの一番手は格好の盛り上げ役。
画像
画像
今回はちびっ子たちが主役。

画像画像
画像
画像
画像
画像画像
画像画像
画像
頼もしい後継者たち

画像
画像



画像画像
画像画像
おばちゃん?のピエロ



画像
ホールでは「チェロとピアノ演奏」が始まったようです。


画像画像
画像
障子紙にお絵かき



画像
画像画像
静かに針仕事のおばさま方。自分は具の入った鍋が欲しい。



画像
画像
かつての女川の風景。すべてモノクロでインパクトが違う。



画像
画像
画像画像
男性は猫の作品を模写していた。


画像画像
 
何を作ろうかな。しばし思案ののち・・・・うっかり出来上がりを撮るのを忘れちゃった


画像画像
画像
山や海、川にあるものでいろんなものができるもんですな、材料費ほぼただ。



 今日の女川、やっと、おてんとうさんに再会できました。そして午後、やはり雨が降りました。
 そして、昨日。やや天気が回復しそうな気配の朝、いつも我が家の電線に並んでいたツバメたちが、南へ旅立っていきました。今日は朝から静かです。来年、かならずくんだぞ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
8/20 onagawa iroiro 夏の文化祭 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる