震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢本航空祭 @

<<   作成日時 : 2017/08/27 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 航空祭には願ってもない好天。大変な人出の上、駐車場探しに一時間近くロス。

画像
画像
画像画像



画像画像
 家を出たのは9時、時すでに遅く、駐車場は自衛隊から遠く離れたところでも路肩まで満杯。かれこれ一時間近くうろうろしてやっと、自衛隊裏門近くに無料の駐車場を見つけた。徒歩数分で自衛隊に入れる、好位置に出会えたのは実に幸運だった。

画像画像
 さすがは自衛隊。ザックの中身はというので、ナイフなどが入ってますといったもんだから、念のため中を拝見と来た。山用具を入れっぱなしで歩いているもんでと説明。もちろんパス。

画像
すでに午前のブルーインパルスの編隊飛行は終わったが、輸送機等のデモ飛行が行われていた。

画像
好天に恵まれた7年ぶりの航空祭。

画像
画像
午後のブルーインパルス再開飛行まで、各展示場を回ることに。

画像
画像



画像
画像
 次に格納庫内へ。休憩所にも開放されていて、すでに超満員。歩き疲れた方のか、暑さに参ったのかみんなぐったりした表情。

画像
入りきらない人は、格納庫の日陰でのんびり。



画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
様々な機器や備品が展示され、ちょっとした体験もできる。



画像
画像
待機中のブルーインパルス。


 夜は地区の役員会。国の復興予算から「地域コミュニティ再生支援事業補助金の交付」についての討議に時間が費やされた。いかにもだが、ばらまき的な予算の範疇に入るかな。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
矢本航空祭 @ 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる