震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻 小渕浜地区

<<   作成日時 : 2017/09/01 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 半島の高台造成はほとんどを山を切り崩しての工事。小渕浜は世帯も多いだけに面積が広く、当初の工事にかなりの時間を要した。

画像
比較的なだらかな団地への入り口、古い家並みは県道沿いの建物、近くにコンビニもある。

画像
 当エリアは自立再建地区。この十字路を左折すると、現在建築中の公営住宅エリアへ向かう。尾根をはさんで2ブロックに分かれている。




画像
画像
画像
画像画像
画像画像
 


画像
 法面の数か所にある簡易階段。上部には何かの構築物があるわけでもない。散歩がてらに浜を眺めるにはおあつらえ向きのコースである。見回り用の階段かな。

画像
画像画像
小渕浜と団地。




画像画像
画像画像
まだ多くの空き地が見られる。



画像画像
自立再建エリアを一周して、次の公営住宅エリアへ。ブロックは尾根で分断され、切通でつながっている。


画像
おはよう、今日は気分がいいようだね。
 安全圏の法面の上、なんだか、こっちの方が観察されているような変な気分。けしかけても動ずる様子がない。



 
画像
画像
画像
画像
近在では相当の棟数です。


画像
画像画像
画像画像
左の画像にはすぐ下に県道とコンビニが見える。

画像画像
画像画像


 石巻へ向かう途中、崩れそうな感じの朝の空、次第に青空が広がってきて、暑くなるかと思いきや、すっかり秋の風、もう、・・・心となんとやらの季節か。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
石巻 小渕浜地区 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる