震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻 小渕漁港

<<   作成日時 : 2017/09/02 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 この辺りではどこよりも活気にあふれた小渕漁港。処暑を過ぎたとはいえ、照り付けつける太陽はまだ熱い、そんな岸壁で、漁師たちがのんびり岸端会議。


画像
県道を降りたが、一向に変わり映えのしないままの漁港。

画像
画像画像
画像
間違いなく工事は進捗中だ。

 


画像画像
画像
今は、アナゴ漁の最盛期。



画像
ここから見ると、団地までは結構な距離にある。



画像
画像画像
画像画像
画像
春の作業を終えた器械類、そろそろ海苔の準備かな。



画像
画像画像
画像
ここでは、黙々とワタリガニの網外し作業。



画像画像


 それほど長時間歩いたわけでもないのに、足の指の付け根が痛くなった。骨折やねん挫でないことは確かだ。これも加齢によるものかな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
石巻 小渕漁港 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる