震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS おながわ秋刀魚収獲祭2017   @

<<   作成日時 : 2017/09/25 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 一時はどうなるかと不安な状況だったが、決行の勇断に感謝。格安さんまの販売中止はこの際止むをえまい。

画像画像
画像

画像
 「女川ゆぽっぽ」広場は「出店エリア」「キッズエリア」のテントが並ぶ。


画像
ハマテラス駐車場の「さんまつかみ取り」会場

画像
事情を知らず、楽しみにしていたお客さん、いささか、がっかりの方も。

画像画像
画像画像
中学校坂道から見た行列。

画像
開始一時間前の様子。
   



画像画像
画像
一方の駅前も、車も人の流れもあわただしくなってきた。

画像
いそがなくっちゃパル・・・・・これから、会場へ。

画像
焼きサンマエリア」

画像
 「ステージエリア」 
 最近、町長メタボすぎる。心労で痩せないかと心配だったが、それほど深刻でもなさそうだな。


画像
9時、開始。「焼きさんま」エリア

画像
画像
画像画像
画像画像
画像
画像
画像


2時近く、なかなか列が絶えません。





こちらはさんまつかみ取り、制限時間 10秒。
画像
画像
画像画像
下げカバンの男性は役場の広報マン、S君。終日、ごくろうさんです。

画像
なんぼんとったんかいな?












駅前も大賑わい。
画像
画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像

つづく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
おながわ秋刀魚収獲祭2017   @ 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる