震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻 福貴浦・侍浜地区

<<   作成日時 : 2017/09/28 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から牡蠣解禁、意外と静かな表浜の各漁港。


福貴浦
画像
画像
画像
防潮堤工事の気配がない広い岸壁の福貴浦漁港。




画像
画像
浜人の姿はなく、わずかに復興工事の作業員が数人。山際の更地整備が主な仕事、これが最後の工事のようだ。

画像画像
道路際の慰霊碑がひときわ目につく




福貴浦防集団地団地
画像
画像
画像
画像



画像
山の上の仮設住宅、すでに全戸移住済です。






侍浜
画像
画像
画像
画像
画像
画像画像
侍浜は小さな、いつ来てものどかな漁港、緩やかながけ地に形成された集落は被害が少なく、唯一の防潮堤工事もすでに完了。



画像画像
防潮堤の階段。

画像
画像
高さ6m



画像
画像
画像



画像
画像


画像
画像

画像画像
陸閘機トラブルの際は、手動操作で。どれほどの重量があるやら、いざというとき手際よくゆくのかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
石巻 福貴浦・侍浜地区 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる