震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻  蛤浜地区

<<   作成日時 : 2017/10/15 20:08  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

 蛤浜からサンファンまでの岬巡りで、今回の半島視察がやっと終了。

画像
画像
こうしてみると、廃村集落のような蛤浜。背後の高台民家には4世帯が暮らしています。



画像
画像
画像
生憎、休暇中の蛤堂、縁側で布団干し。



画像画像
画像画像



画像
蛤堂への石段の積石。みんなこういうのが好きなんだよな。



画像画像
画像画像
黒羊の「クロシ」がいない、一緒に休暇でお出かけかな?



画像
岬入り口の御稲荷さん。今まで気づかなかった。


画像画像
画像
御稲荷さんからみた蛤浜。番屋のような建物が見える。



画像
浜へ下りる道端に石碑群。

画像
画像
中には写真が飾ってあり、ハンモックが取り付けてある。

画像
木端の外壁

画像
2棟目工事中。

画像


画像画像
画像


画像
画像



徒然ギブス

  明後日の手術に備え、準備をするも、入院期間は術後結果次第ということで、とりあえず数日分のつもりでそそくさと……意外と長くなることもありうるらしい。

 日中はだいぶ慣れてはきたものの、就寝時、足がモヤモヤ、ビリビリ、コニョコニョ、ザワワザワワで不眠症気味。

 「牡鹿の今」の記録がまだ少し残っているが、次のブログ配信は、退院明けとなろう。パソコン持ち込みは問題ないが、足が不自由で姿勢の維持が大変、病院はのんびり過ごそう。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
石巻  蛤浜地区 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる