震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻  牧浜地区

<<   作成日時 : 2017/10/09 19:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 時の経過した記録の編集というのは、記憶が遅れて出てくるので修正が多く、なかなかはかどらない。脳の劣化が進んでいる証拠だな。

画像
小積側県道からの牧浜漁港



画像
画像
画像
画像
船の点検やら、牡蠣の積み込み準備など、忙し気に浜人が行く。

画像画像
カキ処理場、山の上は防集団地。


画像画像
対岸はRAFでにぎわった荻浜漁港。

画像
画像
岬の灯台近くに、あの鹿の像とReborn−Art Diningの建物がはっきり見える。



画像
画像
画像



画像画像
元東浜小前の県道に沿った防集団地。

画像画像
画像画像
ちょっと離れた個所の団地。
画像





画像
 松ぼっくりに打っちゃりを喰らって転倒した際、尻、背中としたたかに打ち付けた。足の痛みより、ザックの中のカメラが気になった。夢中でカメラを取り出し、状態をチェック、いつもと変わりなくほっとするも、それからが大変だった。痛みがひどくなる中、カメラを納め、座ったままザックを背負うのも一苦労、立ち上がるまでの時間の長かったこと、もう必死だった。(後略)

 今日、再度カメラを点検した。普通に撮影できるが、不具合があるかどうかいずれメンテナンスを頼んだほうがよさそうだ。

 今日でギブス固定一週間経過。やや、骨折箇所に痛みがある。よく言われる皮膚のかゆみなどはない、皮膚がジンジンする感覚が不快だ。

 当初、指先を動かすこともできないほど、パンパンにむくんでいたが、腫れが引いて指は自由に動かせる。ギブス固定で一番つらいのは、患側の足を高く上げ気味にしていないと、脚全体が苦しくなってくる、横になっても自由が利かず、腰から背中から湿布薬だらけだ。

 こんな塩梅で明日はひどくなるか、それともいくらか楽になるか。たぶん神様も知るまい。(長文ですみません)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
石巻  牧浜地区 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる