震災復興撮歩記(撮り歩き)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻  折浜地区

<<   作成日時 : 2017/12/02 20:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の、ブログ一時再開のついでに、前回未編集の石巻浜巡りを整理した。


画像
画像
画像画像
画像画像
いずこの造成地も日当たり良好。実にすがすがしい朝だ。そして、いつもながら静かな集落。

画像



画像画像
集落外れの仮設住宅、解体を待つばかり。



画像
画像
工事関係者以外、浜人の姿はないが、機械の作動する音が響き渡る、今牡蠣向き作業の真っ最中だ。

画像画像
画像画像
画像画像
画像画像




前日牡蠣出荷解禁
画像画像

画像
画像
挨拶して撮影の許可を取る。どこぞのカメラバカがまた来たぞ・・・・・一瞬、そんな感じの笑顔で快くOK

画像
画像画像
今年は、台風の影響で被害が出た浜もあるようだ.。牡蠣の出荷作業も3月まで、頑張ってください。
 
リハビリ報告
 昨日は、療法士がこまごまとしたチェック(スポンジ状の座布団の上での片足バランス、支えなしの腿上げ足踏み・・・など)のあと、杖なし歩行のテストをした。思ったよりいい感じなので、痛みのない限り自宅内は、この状態で生活してくださいとのこと。ただし、無理は絶対禁物で気長にという忠告。
 杖なしでの階段昇降は、上りは問題ないが、下りは時々、足首に激痛が走る、足首の筋肉が固いせいだ。そして速足はまだとても無理、一歩の速度は一秒以上。通常完治は半年というが、歳食ってるとどうだろう?





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
石巻  折浜地区 震災復興撮歩記(撮り歩き)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる